新しい音楽

こんばんは☆

おかぴです(≧∀≦)

 

本日は、EDMについて書いちゃいます(*´∇`*)

EDMとは、エレクトロニック・ダンス・ミュージックの略でシンセサイザーシーケンサーを用い、主にクラブないしは音楽を中心のエンターテインメントの場を作り、その場の人々を踊らせるという目的の元作られたダンスミュージックのことです^_^

実は、友達から教えてもらい聴きましたが、結構カッコいいです(๑>◡<๑)

歌などはなくメロディのみなので、その世界観を伝えるのってすごいなと感じました^_^

歌詞など無くても音の一つ一つが歌詞のようでドンドン盛り上がっていくような雰囲気でした(*´∇`*)

また新たなジャンルを知ったので、少しずつ聴いていこうと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪