グルメ☆餃子について

こんばんは、おかぴです( ´ ▽ ` )

本日は、餃子です(*^▽^*)

 

今月友達と餃子パーティーをやるので、その準備などしていたりします(*^ω^*)

餃子について調べてみたら日本国内で初めて餃子を食べた人物は江戸時代の徳川光圀とされてあるそうです(*^▽^*)

もちろん発祥の地は、中国で紀元前からやるとのことでした( ´ ▽ ` )

餃子パーティーをやるにあたって考えているのが具をどうするかですね(*'▽'*)

皆さんは、どんな具を入れたいですか?

ニラ、白菜、キャベツ、ニンニクは、もちろんのことですが、他には、、、、

チーズ?

キムチ?

大葉?

ウインナー?

はたまたラムネやグミなどバラエティーとんだ物も面白いですよね(о´∀`о)

今からやるのが楽しみで仕方ないです(≧∀≦)

準備など大変な面もありますが、ワクワクした気持ちで取り組める楽しさが最高ですね(≧∀≦)