トミカ☆地元に愛され続けて、、、

こんばんは、おかぴです(o^^o)

本日は、トミカのミニカーです*(^o^)/*

 

実は、京都市交通局が市バス開業90周年記念してトミカが出したバスのミニカーです(o^^o)

f:id:okap591226183:20180629224458p:image

1928年から今なお走り続けているバスだそうです(o^^o)

実は、このミニカーが売れ過ぎて品切れになっているとのことです(*^_^*)

お値段が1000円と手頃なこともあるかもしれないですね(o^^o)

僕も子供の頃にミニカーにハマってやっていたなと思い出しました( ´ ▽ ` )

f:id:okap591226183:20180629192854p:image

それとミニカーの値段って最近いくらなのかと思い調べてみました(*´∇`*)

ミニカーの値段が10年前の3倍近くで売られているとのことです(^^)

トミカだと2014年2月に定番商品の価格を360円から450円に25%値上げをしていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:okap591226183:20180629223317p:imagef:id:okap591226183:20180629223328p:image

また世界を代表するミニカーメーカーとして有名なドイツのミニチャンプスは、インフレ率でもミニカー界のトップクラスとのことで、1/43スケールのロードカーの場合だと10年前が4000円くらいの物が現在だと倍の9000円くらいとなっていますΣ(゚д゚lll)

理由は、開発コストと買う人が少なくなってきている分生産も少なくなっていることが理由みたいですね(´・ω・)

それでも買いたい方はいるので、レアな物だと20万ともなるほど欲しい人にとっては、貴重価値があるみたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

僕は、子供の時にお気に入りだったのは、キャンピングカーとヤマザキのトラックですね(*´∇`*)

f:id:okap591226183:20180629224025p:image

f:id:okap591226183:20180629224046p:image