読書☆ミッション

こんばんは、おかぴです(*´∀`*)

本日は、読書てす(^^)

 

MISSIONという本で元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄さんが書かれた本です(^^)

もともと某有名なボディショップのCEOを務めその後にスターバックスコーヒージャパンのCEOとなった方です(*´∀`*)

スターバックスの社運を賭けた目標が「人々の心に活力と栄養を与えるブランドとして世界でもっとも知られ、尊敬される企業になること」だそうです(^^)

また岩田さんは、何のために働くのか?

何の使命を持って仕事をしているのかすなわち生きているのかを常に考えているとのことです(*´∀`*)

ただ単に生活のために働いている。利益を得るためにという人や企業に魅力など何も感じない!

常に心にミッションを掲げて仕事をしている人は、素晴らしく仕事が出来て、こんな人と一緒に仕事がしたいと思われる存在になっているし、そこに価値があると書いておりました^_^

常に熱くミッションを持った人になるためにも目標を持ちそのための目的を持って仕事をしていこうと感じました(≧∇≦)

f:id:okap591226183:20180808010648j:image