グルメ☆モンブラン好き

こんばんは、おかぴです(*´∀`*)

本日は、恒例の行ってみたいお店です(^^)

 

今回は、モンブランに特化したお店で栗好きなら一度は耳にしたことがあるのではないか、東京都台東区にある「和栗専門店 和栗や」が、今年の5月17日にモンブラン専門店である

モンブランスタイル』をオープンしました(*´∀`*)

お店の雰囲気がこちら☆

f:id:okap591226183:20180808225735p:imagef:id:okap591226183:20180808225818p:image

まさに日本料理といった門構えです!!!

モンブランメニューは、「モンブランデセル」と「モンブランパフェ」の2種類のみとなります∑(゚Д゚)飲み物も4種類ほどしかないΣ('◉⌓◉’)

 

モンブランデセルがこちら

f:id:okap591226183:20180808230206p:image

ひとくちモンブランを口に入れると、濃厚な栗の香りが広がり、使われている栗は、茨城県笠間地方で集荷されたこだわりの和栗とのこと(^^)
決して甘すぎず、素材本来の良さを存分に堪能でき、そこに生クリームと、サクサク軽い食感のメレンゲが醸し出すハーモニーが最高です(≧∇≦)

 

モンブランパフェ

f:id:okap591226183:20180808232246p:image

モンブランとサクサクしたメレンゲ、生クリームの相性はもちろんその下には、メロンの果肉100%のメロンシャーベットが詰まっており、美味しいとのことです╰(*´︶`*)╯♡

 

そもそもこのカウンターで出すキッカケは、モンブランに秘密があります(*≧∀≦*)

実は、モンブランの香りはすぐに飛んでしまうみたいで、作ってからなんと3時間ほどが限界とか。6時間経つと風味が約半分ほどになってしまうとのこと(=^▽^)σ

そのため出来立てを提供したいという思いから生まれたとのことです(*'▽'*)

 

ぜひ行ってみたいでーーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

★店舗詳細★

★営業時間★
12:00~19:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日 水曜日


8 席(カウンター席のみ)

★交通手段 ★
小田急代々木八幡駅より徒歩2分
東京メトロ 代々木公園駅より徒歩2分