映画☆MEGザ・モンスター

こんばんは、おかぴです(*´∇`*)

先日『#MEGザ・モンスター』を観ました(≧∀≦)

 

f:id:okap591226183:20180911230332p:imagef:id:okap591226183:20180911230344p:image

 

メチャメチャ迫力があってハラハラドキドキの映画でした(≧∀≦)

あの有名映画#ジョーズと違うのは、スピード感がかなりありました(^^)

人間対サメの壮絶な戦いは、実物です(≧∀≦)

 

さてさてこの映画に出てくるサメが#メガドロンですが、体長が19メートルあり、20メートル以上もいると言われております(๑>◡<๑)

ちなみにジョーズの映画に出てきていたサメがホオジロザメといい、体長6メートル程となるので、大きさの違いが分かりますよね(^^)

f:id:okap591226183:20180911231647p:image

 

歯の化石もありました(≧∀≦)

左がメガドロンで右がホオジロザメです(*'▽'*)

f:id:okap591226183:20180911231705j:image

咬合力は約20tと推定され、ティラノサウルスの3 t、サルコスクスの8tの咬合力を上回るとのことです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スゲーーーー∑(゚Д゚)

食べていたのがクジラ類などを捕食していたことが分かっています(*'▽'*)

 

メガロドン鮮新世(約600万-約200万年前)中期に絶滅したと考えられています☆
これは、大陸棚の海水温低下と、クジラが寒冷な海域に逃げ込んだことによって、その生態的地位が存在しえなくなったためとされています(^_^)☆
変温動物であるサメは恒温動物であるクジラのようには低温の環境に適応が出来なかった説やメガロドンにとって餌となっていたクジラなどの対抗種も急激に強力になり、進化について行けず淘汰されたという異説もあるみたいですね^_^

 

★MEGザ・モンスター予告★

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=5&ved=0ahUKEwjv7vyijbPdAhXIZt4KHZDyC7IQwqsBCDMwBA&url=https%253A%252F%252Fm.youtube.com%252Fwatch%253Fv%253DXfb7f4043MY&usg=AOvVaw1tGqZLU_siOzdMe5nhZyXb]