スポーツ☆前人未到の記録へ

こんばんは、おかぴです(^ ^)

本日は、プロ野球選手の中日ドラゴンズで活躍している岩瀬仁紀投手(43)についてです★

f:id:okap591226183:20180925213819p:imagef:id:okap591226183:20180925213900p:image

岩瀬投手は、今年な、なんと前人未到の1000試合登板をあと1試合で達成する予定です★

岩瀬投手といえば僕がプロ野球を見るようになって、よく中継ぎ投手として活躍しており、その後、中日の守護神として抑えをしてきた投手です♪(v^_^)v

この1000試合というのは、すごい記録でプロ野球は、年間で140試合ほどあります^ - ^

その中で平均した登板数というと多くて50試合〜70試合などとなっています^_^

これは、仮に年間50試合登板でも20年間一軍で投げ続けていかないと成し遂げられない記録となっています(*≧∀≦*)

 

またこちらが日本球界新記録の950試合登板記録を達成した写真です(*´∇`*)

f:id:okap591226183:20180925214722p:image

 

こちらが歴代の年間登板数ベスト35となります(*'▽'*)

f:id:okap591226183:20180925212941p:image

最高で90試合登板というのがあるんですね!!!

 

こちらが岩瀬投手の今までの年間登板数です(*'▽'*)

f:id:okap591226183:20180925212854p:image

★1999年〜2003年までが中継ぎ投手として活躍し、2004〜2014年の10年間が抑えで活躍して400セーブを達成(*´∇`*)

★400セーブは、プロ野球日本人最多セープ更新!!!

★また1999年〜2013年の14年間は、

50試合以上の登板が当たり前という状況です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これは、スゴイ∑(゚Д゚)

まさに中日を支え続けてきた方の大記録への道のりです(((o(*゚▽゚*)o)))

一試合、一試合を積み上げての大記録╰(*´︶`*)╯♡

まさに努力の大切さを教えてくれる方ですねーー(๑>◡<๑)