エンタメ★シンデレラ

こんばんは、オカピです(^^)

本日は、ディズニー映画の実写版であるシンデレラです(o^^o)

f:id:okap591226183:20190612204342j:image

シンデレラは、ご存知の人が多いと思いますが、改めて観ると忘れていることも多いなと感じました(*゚∀゚*)

f:id:okap591226183:20190612204442j:image

シンデレラは、もともと王女として生きていましたが、ある時お母様が亡くなってしまいます(>人<;)

そのあと数年後にお父様が再婚してその新しいお母様が意地悪をしてきますΣ(-᷅_-᷄๑)

お父様が仕事で旅に出た瞬間にシンデレラの部屋を自分の娘の部屋にさせてシンデレラを汚い屋根裏部屋を部屋にしなさいと命令してきます!

そしてお父様が旅先で病気で亡くなったと知り、生活の全ての家事や雑用をシンデレラにさせたのです!!

しかも一緒に食事をさせないどころかお母様と2人の娘が食べた後の残り物しか食べさせてもらえず、最終的に舞踏会に行くことすらも行かせないためにシンデレラの亡くなったお母様のドレスを破いてしまうなどしてしまうので、どこまでも人は、残虐になれるんだなと思ったのとシンデレラが幸せになることは納得するなと思えます(≧∇≦)

大人になってからディズニーなど観ると楽しいけど、勉強にもなりますね(#^.^#)

 

映画『シンデレラ』予告編 - YouTube