音楽☆ORANGE RANGE

こんばんは、おかぴです(*'▽'*)

本日は、音楽です(≧∀≦)

 

友人とORANGE RANGEの話をしていたので、

調べてみました(*'▽'*)

f:id:okap591226183:20180822000340p:image

ORANGE RANGEは、大好きで学生時代にいろんな曲を聴いておりました(≧∀≦)

結成して今年で17年目となる彼らですが、その軌跡はスゴイです(*'▽'*)

2001年に結成してわずか1年足らずでインディーズでのデビューとなり、その年になんとクラブで高校生では異例の800人を動員するライブを行いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そこから翌年2002年に『キリキリマイ』でメジャーデビューし、2ndシングル『上海ハニー』ブレイクする(๑>◡<๑)

ORANGE RANGE 上海ハニー@MS - YouTube

そこから5枚目シングル『ミチシルベ』がオリコン初登場1位を獲得し、そこから『チャンピオーネ』というシングルまで、9作連続初登場1位を記録する!!!

ミチシルベ ~a road home~ - YouTube

その中でも特に代表曲が映画『いま会いに行きます』の主題歌である『花』です(о´∀`о)

『花びら〜ように散りゆく中で〜』なんて歌った人もいるだろう( ´ ▽ ` )

ORANGE RANGE/花 - YouTube

その『花』が発売された2004年の12月1日に発売した2ndアルバム『musiQ』は累計263万枚以上を売り上げ[13]、第19回日本ゴールドディスク大賞ではアーティストオブザイヤーを獲得するというスゴイ軌跡だと振り返って思っちゃいました(๑>◡<๑)

今も活動していることに嬉しさがこみ上げてきましたね(*´ω`*)

皆様も学生時代に好きだったバンドやユニットなど調べてみると当時いかにスゴイかを再認識すると思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)

 

ORANGE RANGE イケナイ太陽 - YouTube