イベント☆第2回TSA

こんばんは、おかぴです(o^^o)

本日は、先日TSA(東京社会人大学)に参加いたしました(≧∇≦)

 

今回は、健康関わるお話でした^_^

普段からの食生活から学べるお話で、普段の食事の栄養素で何が足りていて、何が足りないのかをお聞きして、栄養素など全く何も考えずに食事とは、食べたいものを食べるといった行動を取っていることに気づきました!!!

現代人は、主に糖質、脂質の取りすぎで

7大栄養素である、

たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトニュートリエントをしっかりバランス良く取らなければ、その部分が全て脂肪になるとお聞きして、もっと野菜を取ることやサプリメントも取っていこうと思いました(*^ω^*)

年齢を重ねるごとに健康の大切さを身にしみるなぁーっと思いました(*'▽'*)

f:id:okap591226183:20180820180448p:image