イベント☆きずな講演会

こんばんは、おかぴです(*'▽'*)

本日は、きずな講演会です( ´ ▽ ` )

 

著者の『やってはいけない勉強法』、数々の『1分間勉強法』でお馴染みの石井貴士先生、歩りえこさんのお話を聞きにきずな講演会に行ってきました( ´ ▽ ` )

石井先生は、とても気さくな人で最初にジャンケンの勝てる確率など話してくれてきました(๑>◡<๑)

また石井先生から人生を成功するためには、

良き指導者に出会うことだと思うと話をしていて、石井さんも学生時代の中で沢山の良き指導者に出会って、偏差値が40から70に上がったり、アナウンサーになれたりと指導者がしっかりしているこんなに違うのかと思ったそうです(*'▽'*)

人生で成功するには、自分がほしい成果を持っている人と出会うこと、そしてその人から教えてもらったことを実践することとお話しておりました(*'▽'*)

 

また歩りえこさんのお話をお聞きしました(*'▽'*)

歩さんは、なんと2年で90ヶ国以上回っているとのことでした(≧∇≦)

キッカケが学生時代のチアリーダー部の時に全国優勝を収めフロリダに行った時に海外の女性がとてもカッコ良く見えて、もっと視野を広げたいと思ったのがキッカケと話しておりました(^_^)☆

海外での一人旅でのエピソードは、危ないこともあったけど、とても良い経験でしたと話されておりました(*'▽'*)

また歩さんは、なんでもやってみようという気持ちで、女優や吉本48のオーディションにもチャレンジしていて、女性も沢山の経験を積めたら面白いと話しておりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕ももっといろいろ高めていける人になりたいので、経験を語れる人になります(=´∀`)人(´∀`=)