イベント☆講演会

こんばんは、おかぴです(≧∀≦)

本日は、田口智隆先生の講演会に行ってきました(*'▽'*)

今回は、「入社一年目のお金の教科書」という本での講演会だったのですが、田口先生のお話がメチャメチャ面白かったです(*゚∀゚*)

まずお金を増やす前にしっかりと現状を把握して支出を減らすことからスタートする(^^)
そこから収入を上げていくことを考えていくこととお聞きして、浪費ではなく投資に回せるお金を少しずつでも作っていこうと思いました( ´ ▽ ` )
また自分が今まで1番に時間とお金をかけたことがお金に変えられる可能性があるとお聞きして、自分が1番時間やお金をかけたことを考えて観たら1日に10本ほど映画を観たから映画に詳しいなや音楽も時間をかけてやってきたから音楽も野球も詳しいから何か今後に活かせたらと思いました(*゚∀゚*)

意外と人によりも詳しいものや誇れるものってあるなと思ったので、雑談の中でも人に伝えていける自分になっていこうと思いました(*≧∀≦*)