雑学☆睡眠について

こんばんは、おかぴです(*^▽^*)

本日は、みんなが大好き睡眠についてです( ´ ▽ ` )

 

実は、人は最大で10日間は寝ないで生きれるそうです(*^▽^*)

ただし万が一11日間から寝ないとなると全ての身体の機能が停止すると言われています!!!

ただし10日間目に寝ると身体がリセットされて9日間寝なかったことが無しになると言われています( ´ ▽ ` )

じゃあ、9日間寝ないで出来たら最高ですよね?

たまにふっとありえないお話ですが、寝なくていい身体だったどれだけ良いかみたいなことを妄想していましたが(笑)

ただ人は、3日寝ないと幻覚を見るとか言いますが、それだけ睡眠って大切なことなんだなと調べてみてとても思いました(^^)

身体も健康に気をつけようと思う今日この頃でした(*^▽^*)