10年ぶりの日本球界へ復活

こんばんは☆

おかぴです☆

 

本日は、10年ぶりの日本球界復帰の上原浩治と投手について書きます(*≧∀≦*)

メジャーから今回古巣の巨人に入団した43才の選手です(^O^)

僕が学生時代の時は、巨人の絶対的なエースとして活躍していた上原選手が戻って来たことがとても嬉しいです(*≧∀≦*)

伝家の宝刀スプリットが健在ですが上原選手がなぜ若返りと言っている巨人に戻れたかというと何よりも実績とあとは後輩に指導やいろんな経験わしてあるからこそです(^O^)

もともとエリート街道ではなく、大学浪人19才の時に勉強やアルバイトをしながら、トレーニングなどしてきた苦労人と言われています☆

背番号は、今回11番ですが、巨人時代が19番で

その意味は、19才の1番自分の中で苦労して来た気持ちを思い出してプレイするというあるものが当たり前ではない素晴らしい精神です(*'▽'*)

だからこそ活躍してほしい!!!

そう応援したくなる選手です(*´ー`*)

自分も見習わないといけないと思います(*'f:id:okap591226183:20180315175203p:image

 

f:id:okap591226183:20180315175218p:image