グルメ☆三元豚とんかつ☆

こんばんは、おかぴです(*^▽^*)

 

本日は、3/23に門前仲町にオープンしたとんかつ屋とんかつ天領というお店に行きました(^O^)

三元豚とは、3種類の純血種を掛け合わせた雑種豚のことらしい(*^▽^*)

なんでもお箸でも切れる柔らかさとのこと!!!

こりゃー食べるしかない(^O^)

し、し、しかも今だけ500円(≧∀≦)

ありがたやー(*^▽^*)

カレーを予定してましたが、こちらに変更です^_^

今回は、ヒレカツです(^O^)

本当は、ロースカツにしようとしたら終わってた(ノ_<)

ヒレカツですが、メチャメチャ美味い(^з^)-☆

一切れソース無しで食べてみましたが、味がしっかりしている上にすごく柔らかいし、しっかりした味で歯ですぐに噛み切れます(^-^)v

またすりゴマで自分で擦ったゴマにソースを入れて付けて食べるんですが、こちらもソースの甘さから入り、お肉の肉汁が溢れてきてから最後にゴマの風味とサッパリした味わいがステキなハーモニーでした(*≧∀≦*)

ぜひ次は、ロースカツも食べてみたいです(*´∇`*)

f:id:okap591226183:20180326205120j:image

f:id:okap591226183:20180326205133j:image