アニメ☆幽☆遊☆白書

こんばんは、おかぴです☆

本日は、アニメの幽☆遊☆白書です^_^

f:id:okap591226183:20180703225930p:image

7/2より再放送しているとのことです*\(^o^)/*

主に暗黒武術会編の戸愚呂チーム中心で全26話が放送されるとのことで、子供頃に見ていたので、メチャメチャ懐かしいです(*^▽^*)

1990年代の少年ジャンプの黄金時代を支えたに漫画でドラゴンボールスラムダンクもその当時連載されていました(*^_^*)

f:id:okap591226183:20180703225952p:image

漫画が大ヒットしてアニメ化となり、1992年から1995年に放送されておりました(๑>◡<๑)

実は、これを気にDVDーBOXも出るとのことです(≧∀≦)

まさに『HUNTER×HUNTER』もそうですが、この幽☆遊☆白書も冨樫 義博さんの最高傑作と言えますね(≧∇≦)

いやーしかもアニメ化から25周年ってビックリしですね(≧∇≦)

 

幽☆遊☆白書オープニング曲

https://youtu.be/U9mzfkBR-Mk

幻海の霊丸

https://youtu.be/ZYQrAkIJ754

邪王炎殺黒龍

https://youtu.be/xNzx4EUTqMc