グルメ☆プレゼント

こんばんは、おかぴです(*^o^*)

本日は、友人のプレゼントを買いにパティスリー・サダハル・アオキ・パリに行ってきました(*^_^*)

 

僕が東京で食べたケーキで本当に衝撃を受けたのがこのお店です( ´ ▽ ` )

実は、ここのケーキがあまりに美味しかったので、つい作りたいとなりその人のオリエンテーションまで行っちゃいました( ^∀^)

まあいわゆる一日だけの料理教室ですね(^.^)

青木定治さんは、マカロンで有名な方で16才の時にパリで修行へ行ったとお聞きしました( ´ ▽ ` )

カロン、ケーキを買ってあげたかってですがナマモノですぐに渡さないといけないので、焼き菓子を買いました(*^o^*)

新商品の「フォンダン シロサツマ」を買いました(*'▽'*)

真っ白なサツマイモ「白薩摩」は、収穫量が少ないため一般市場に出回ることがない貴重なサツマイモだ。パティシエの青木定治は、幼少期に鹿児島県出身の近所の方に頂いて食べたというものらしいです(*^_^*)

人にあげる物なので僕も一つ買って食べてみましたが、美味しいーーーー!!!

しっとりとした食感から徐々に香りから味になってくるサツマイモがなんともいえない優しいけど、濃厚な味です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぜひ皆様もお試しいただけたらと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

青木定治

f:id:okap591226183:20180511195631p:image

 

シロサツマ

f:id:okap591226183:20180511195703p:image

f:id:okap591226183:20180511195856p:image