スリランカでは、、、

こんばんは、おかぴです(≧∀≦) 

最近めっきり昼間は、ポカポカですね( ´ ▽ ` )

さてさて本日は、スリランカ人の友人に教えてもらったことです(≧∀≦)

 

友人は、日本で学生をしていて日本や母国のスリランカについて話してくれました^_^

最近も桜のケーキやお茶などを見て日本人は、桜を食べたり、飲んだりするんですか?って聞かれて確かに商品名に書いてあるなーっと話していました(^.^)

また日本語で難しいのが数え方でスリランカだと物に対しての数え方は1つですが、日本だと一個、一羽、一匹など読み方が多いと話していました^_^

最近教えてもらったのが、スリランカ人が日本のパチンコやクラブで働いているのがバレると即刻強制送還されるみたいです!!!

スリランカでは日本のようなパチンコは禁止なので、そこで働いていると罰則として国に帰されてしまうとのことΣ(゚д゚lll)

 

そこで僕がじゃあ、クラブも無いの?

っと聞くとクラブはありますし、普通にいきますし、働いてもいますと答えてくれて、

それならなぜ日本のクラブで働くことが罰則になるのとお聞きすると、それは、私に聞かれても分かりませんと言ってました(・ω・)ノ

世の中まだまだ分からないことや常識か多いなと感じました(=´∀`)人(´∀`=)

 

ではではヽ(*^ω^*)ノ