日常について☆

こんばんは、おかぴです(*^_^*)

本日は、歩数計についてです(≧∀≦)

 

スマートフォンにもベーシックでついていると思いますが、日頃何歩歩いてらのかなーーっと気になって見てみると基本10000歩以上は歩いていることに気づきました( ´ ▽ ` )

一般的に平均を調べてみると男性が6980歩、女性が6030歩ということで、意外と自分が歩いているなと実感しました(*^_^*)

以前友人と1ヶ月に何歩歩けるかを勝負したところ友人が月に70万歩という驚異的な数字でな、なんと一日平均22000歩でした!!!

f:id:okap591226183:20180411183255p:imagef:id:okap591226183:20180411183306p:image

悔しいと思いつつ、とはいえさすがにそこまで歩いてないから素直に友達を尊重しました(≧∀≦)

ウォーキングも大切なことで健康にも必要なので、まずは、平均15000歩をやっていきます(*´∇`*)