アニメ☆ナムさんの想い

こんばんは、おかぴです(*≧∀≦*)

本日は、ドラゴンボールのナムさんです(*'ω'*)

 

僕の友人がドラゴンボールのナムさんのことが大好きで、よくナムさんの話をしているんですが、そのナムさんの素敵過ぎるエピソードです(*^^*)

ナムさんは、砂漠地帯に住んでいる方で例年水不足に悩まされておりました(*'ω'*)

その中で天下一武道会で優勝してそのお金で村の水を買ってくるという使命で行きますが、残念ながら悟空に負けてしまいます(>人<;)

村に水を持っていってやれなかったとなりますが、実は、この街では水がなんと無料で手に入ることを亀仙人から教えてもらい、ビックリしているシーンです(*^^*)

これは、世の中知ってるか、知らないかで本当に色々と人生変わるよなーっと気づかせてくれるエピソードでした(≧∇≦)

もっといろんなことにアンテナを貼ろうと思いました(*^^*)

 

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=5&ved=0ahUKEwj9htLPycTcAhXEU7wKHc5eArYQwqsBCBswBA&url=https%253A%252F%252Fm.youtube.com%252Fwatch%253Fv%253DsHkb1JMQVcM&usg=AOvVaw20DopnnYnDvSdLzZreVrIP

 

Dragon Ball - Pourquoi Tortue geniale participe aux Tenkaichi Budokai? - YouTube

 

Dragon Ball - La légende du Lac errant - YouTube