エンタメ☆パピヨン

こんばんは、オカピです(^^)

本日は、映画『パピヨン』です(o^^o)

f:id:okap591226183:20190629193151j:image

この映画は、1930年代のフランスで無実の罪で捕まったパピヨンと呼ばれている方の脱獄劇を描いた作品です(≧∇≦)

f:id:okap591226183:20190629194404j:image

この作品は、実話を元に作られている作品でまさにその時代の刑務所を描いております(*'▽'*)

無実で捕まり終身刑の判決を受けてしまう∑(゚Д゚)

この刑を受けた人間は、祖国フランスを追放される上に南米ギアナのデビルズ島で過酷な強制労働が科せられるのだった( ; _ ; )/~~~

そこから脱獄を決意して行動するのがとても面白いです(o^^o)

その当時の刑務所の生活を観ることが出来ることと、何度も脱獄に挑む男たちのストーリーに目が奪われますね(*'ω'*)

 

映画『パピヨン』予告編 - YouTube