飛行機のステータス

岡崎です☆

今回は、飛行機のステータスについてお話しします(^O^)

マイルはご存知かと思いますが、ステータスを上げようとしている人達がいて、その人達のことを修行僧と呼ばれているとのことです☆

一体何かというとマイル以外で年間に何回飛行機に乗ったかの回数で飛行前のVIPラウンジを使えるとのこと(^o^)

JALANA共にあり、年間で50回以上乗るとJALだとサファイアANAだとプラチナになるとのことさらにその上に100回以上でダイヤモンドなどがあります^_^

またサファイアやプラチナまで行くとそのステータスが下がっても半永久的にそのステータスとしてのサービスを受けれるとのことでした(^O^)

なかなか年間に50回とか乗らないので、そんなサービスがあると聞いていても条件まで知らなかったので、世の中知らないことが多いなと感じました^_^