野球☆交流戦ポスター

こんばんは、おかぴです(≧∀≦)

本日は、プロ野球千葉ロッテマリーンズの名物交流戦ポスターです(*≧∀≦*)

 

いよいよ始まったセ・パ交流戦!!!

毎年毎年ココでチームがガラッと入れ替わる可能性が出てくるので、勝負の分かれ目です(*'▽'*)

そんなに中で毎年千葉ロッテマリーンズでは、交流戦ポスターを出していて、ファンを楽しませる工夫をしています☆

今年は、逆さポスターです(≧∀≦)

例えばコレ☆

f:id:okap591226183:20180603204946p:image

2年連続でリーグ優勝している広島東洋カープへのポスターで左側が『赤神』と読めます(*^_^*)

それを逆さにすると『嫉妬』と書いてあります(*'▽'*)

カープの強さに嫉妬すると伝えているものや

もう一つがコレ☆

f:id:okap591226183:20180603205332p:image

中日ドラゴンズへのポスターで、普通に読むと『怪物』と読みます(≧∀≦)

逆さにすると『歓迎』と読みます(*^_^*)

これは、今年から中日に移籍した平成の怪物松坂大輔投手の意味でロッテがオープン戦で松坂大輔投手に黒星スタートをさせたので、中日戦は歓迎するよという挑発をしているとのことです(*'▽'*)

面白いですよね(≧∀≦)

他にもなるの球団ようも作られているとのことなので、ぜひご興味あれば見てください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪