スポーツ☆トリプルスリー

こんばんは、おかぴです☆

本日は、プロ野球選手の山田哲人選手です^_^

f:id:okap591226183:20181011235026p:image

今年トリプルスリー(3割、30本、30盗塁)を達成して、自身3度目のトリプルスリー達成となります(≧∀≦)

f:id:okap591226183:20181011235121p:image

おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トリプルスリーは、打率、本塁打、盗塁数での記録ですが、3度の達成はものすごいことなんです╰(*´︶`*)╯♡

実は日本で過去にトリプルスリーを達成した選手は、山田選手を含めて9人しかいません∑(゚Д゚)

f:id:okap591226183:20181011235055p:image

かつ二度以上達成している方がいないんです(=^▽^)σ

その中で唯一3度トリプルスリー達成しているのが、メジャーリーグバリー・ボンズ選手のみです^_^

つまり地上二人目の快挙です!!!

もし来シーズンなどに山田選手がトリプルスリーを達成するともう世界で1人の4度目の達成となります♪───O(≧∇≦)O────♪

こりゃーやばい!!!

せっかくならば4度目を達成して、メジャーにチャレンジなんかしたら、もう面白すぎるとドキドキワクワク勝手にしております(≧∀≦)

野球が好きな方もあまり知らない方もぜひ山田哲人選手に注目です(^з^)-☆