グルメ☆懐かしいー

こんばんは、おかぴです(^^)

今回は、昔懐かしい駄菓子です(o^^o)

 

みなさんは、このガムを知ってますか?

f:id:okap591226183:20181205182834p:image

 

そうです!!!

懐かしい10円ガムですね( ´ ▽ ` )

小さい時によく買って食べていたなと思います(^^)

ちなみに名前がフィリックスガムというみたいです(o^^o)

フィリックスがこの黒猫のキャラクターの名前とのことですが、このガムには、当たりがついているんですが、なんとその当たりの見分け方があるとのことで、こりゃー今更ですがチェックしようと思います(*≧∀≦*)

さすがに10円なのでそんな大量にほしいわけではないですが(笑)

それがこちらです(^^)

f:id:okap591226183:20181205183206p:image

見て分かりますが、当たりが入っているのが、キチンと包装されており、ハズレだとその包装が荒くズレていることが分かります(*゚▽゚*)

この法則で購入すると当たりが出やすいとのことです(^^)

いやー面白いですね( ´ ▽ ` )