エンタメ★高尾山

こんばんは、オカピです(o^^o)

本日は、『高尾山』です(*´∇`*)

f:id:okap591226183:20190512153019j:image

高尾山に登山に行きました(*⁰▿⁰*)

高尾山口駅から高尾山の入り口まで向かいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:okap591226183:20190512154921j:image

そこから1から登ることにしたんですが、意外と坂の高低差があってキツイですね(>人<;)

f:id:okap591226183:20190512153638j:image
f:id:okap591226183:20190512153635j:image

一般的に途中までケーブルカーか、リフトで中腹地点まで行ってそこから登るのが、初心者向けみたいですね(^^)

高尾山は、10通りのコースがあるみたいですが、もしかすると1番キツイ道を選んでしまったかもしれません(笑)

登り始めて50分ほどでケーブルカーがある中腹地点まで来ました(o^^o)

ここからの景色もかなり綺麗ですね(≧∀≦)

f:id:okap591226183:20190512153716j:image

ちなみによく聞く高尾山のビアガーデンは、ここにあります(o^^o)

ビアガーデンの場所から見れる景色がこんな感じです╰(*´︶`*)╯♡

f:id:okap591226183:20190512153833j:image
f:id:okap591226183:20190512153839j:image
綺麗ですよね(//∇//)

ここからさらに30分以上で登頂出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

帰りは、リフトで帰ることにしました♪( ´▽`)

f:id:okap591226183:20190512155007j:image
f:id:okap591226183:20190512155004j:image
f:id:okap591226183:20190512155011j:image

リフトは、かなり開放的で気持ち良いですよ╰(*´︶`*)╯♡

たまには、都会を忘れて自然の空気を吸ってみるのもアリですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

#高尾山

#高尾山登山

#ケーブルカー

#高尾山リフト