R-1グランプリ2018☆

おかぴです(o^^o)

最近昼間暖かくなって来ましたね(≧∀≦)

今回は、R-1グランプリ2018の優勝者である濱田祐太郎さんについて書かせていただきます(*≧∀≦*)

濱田さんは、生まれつき先天性緑内障で目が見えていない状態です。左目は全く見えず、右目は明るさが分かる程度です。

目が見えないエピソードの漫談スタイルでお笑いをしております(o^^o)

盲学校の時や日常の目が悪いあるあるをネタにしています(^o^)

あえて自分のマイナスの部分をネタにしている姿は、感動しました^_^

もともとのキッカケは、テレビビッキーズの漫才を聞いた時にこんなに面白い人がいるんだなというのが頭に残っていて、やろうと吉本NSCに入ったとのことです(*'▽'*)

ただまだまだ濱田さんの中で遠慮して笑ってくれているのではないかという疑問が残っているとのこと。

濱田さんのビジョンは、「大きな舞台で、視覚障害者であることを意識せず、大笑いしてもらうこと。」と話しているとのことで、この挑戦する気持ちを自分も忘れてはならないと心から思いました(*≧∀≦*)

日々を生き抜く大切さを濱田さんから学ばせていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとうございます(o^^o)