良い人間関係を創る上で

おかぴです☆

本日は、ラジオで聴いた武井壮さんの良い人間関係を作る上で大事にしていることをお話します(^O^)

リスナーの方からついつい自分の意見や主張を言ってしまったり、強く持ちすぎていることについてどう思うかと質問がありました(*゚∀゚*)

武井壮さんも10種競技の日本一になった時など自分の言っていることは、正しいと思って話していましたが、それでは良くないし、人は理解してくれないことに気づいたそうです(^o^)

その時に変えてきた事は、自分を通してどうやったら相手が笑顔になるかを考えたとのことです^_^

一緒にいると楽しい、人として好きがあるとたまに自分は実はこう思っていると話すと伝わりやすいもの(^^)

アーティストや芸能人もそうであの人がいるだけで、周りが笑顔になる影響力があるから自分の意見を話した時にこの人は、こんな一面もあるんだなと思うようにまずは人に興味を持ってその人がどうやったら笑顔になるかを考えていたら、自然と人間関係は良い方に傾いていくよと話しておりました(*´ω`*)

たしかに自分の意見ばかりを聞いて聞いてだけだとウンザリしてしまうものだからこそ僕も相手がまずどうやったら笑顔になるかを考えていきます(*゚∀゚*)

スポーツ以外でも武井壮さんは、凄いです(^^)