グルメ☆ふらんす亭

こんばんは、おかぴです(*´ω`*)

本日は、ふらんす亭です(^_^)

 

久しぶりに友達とふらんす亭に行ってきました(*^▽^*)

チェーン店のステーキハンバーグのお店ですが、美味しくてすきです(≧∇≦)

もともと行くキッカケは、学生の時の友達がふらんす亭の店長をしていて、その流れで行ったのがキッカケです(*^▽^*)

今は、友達は転職をしてしまいましたが、ついつい新宿にある店舗に行っちゃいます笑

ふらんす亭という名前は、創業者が修行した長崎県佐世保市にある高級レストランの名前から取っているそうです(*´ω`*)

とても温かみあるお店で創業者は、1年間そこで頼み込んで修行して、東京でお店を出す際にふらんす亭という名前を使うことを許されて始まったとのことです(≧∇≦)

f:id:okap591226183:20180522234304p:image

f:id:okap591226183:20180522234321p:image

色々とメニューがありますが代表的なのがレモンステーキ(*^ω^*)

f:id:okap591226183:20180522234339p:image

しっかりと味付けされてありますが、後味のサッパリ感が美味い!!!

他にもハンバーグやカレーなどもあるので是非一度お試し下さい(*≧∀≦*)