イベント☆講演会

こんばんは、おかぴです(*^▽^*)

本日は、きずな出版の講演会に行きました(*´∇`*)

 

話される方は、岡崎かつひろさんです(*^^*)

去年出した「自分を安売りするのは、いますくやめなさい」という本を出したベストセラー作家です(≧∀≦)

f:id:okap591226183:20180526183820p:image

今回の講演会のテーマは、「会社の看板に頼らずに生き抜ける自分の作り方」です(*´∇`*)

学んだことは、仕事は何をやるかではなく、誰がどういう前提で扱うかが大切と話されていました( ´ ▽ ` )

同じ保険でも事故や病気などの保険は、ありがたいと感じるのに保険セールスマンと聞くとなんか嫌なイメージがあると感じるのは、その時その瞬間に保険を求めていたら良いけど、要らないのに押し売りされたら嫌な気持ちになるものでその人の前提が大切と話されていました(≧∀≦)

また成功の原理原則にあったのが2つあります(≧∀≦)

それは、人のせいにしないこと、そしてゴールを決めることとありました(*^ω^*)

仕事もゴールを決めてやるとそのプロセスが明確になるし、やる価値があることに集中出来ると話されておりました(≧∇≦)

そのためにも知ることと話されていたので、色んな方にお会いしたり、読書をもっとやろうと思います(=´∀`)人(´∀`=)