生活☆消費カロリーについて

こんばんは、おかぴです☆

本日は、消費カロリーについてです(*^o^*)

 

たまたま本屋で立ち読みしたものですが、生活する上でどれだけの消費カロリーがあるかが書いてありました(*'▽'*)

 

その中で一番の消費カロリーになることは、ジョギングでした(*^o^*)

f:id:okap591226183:20180514234014p:image

20分で成人男性だと152カロリー、女性だと117カロリーでした(=´∀`)人(´∀`=)

 

二位が自転車で20分で男性が147カロリー、女性が113カロリーでした(*^o^*)

f:id:okap591226183:20180514234038p:image

普段自分がしていることで多いことか朝の早歩きとデスクワークがあったので見てみると早歩きが20分で男性が93カロリー、女性が72カロリーでした(≧∀≦)

意外なのがデスクワークで60分で男性が85カロリー、女性が75カロリーで意外に高いなと感じました(*^▽^*)

f:id:okap591226183:20180514234106p:image

日々の摂取カロリーと消費カロリーも考えてみるとダイエットに効果的かなと感じました(≧∀≦)