お菓子☆グミ

こんばんは、おかぴです^_^

本日は、果汁グミです(*'▽'*)

 

果汁グミを久々に買いました^_^

グミ自体メチャメチャ好きなんですが、以前歯医者に行った時にグミは、2番目に歯に良くなく虫歯になりやすいと言われました(ノ_<)

ただそんなことばかり気にしても仕方ないのとついついコンビニで懐かしく思い買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

果汁グミってコレなんですが、

皆さんはご存知ですか?

f:id:okap591226183:20181023013443p:image

あっこれ見たことあるーー(*゚▽゚*)

懐かしいーーっと思う人が多いと思います(*≧∀≦*)

実は、1988年の発売から30年を迎えるロングセラー商品なんですね(≧∀≦)

 

種類ですが、今でも売ってる味が、ぶどう、みかん、いちごです^_^

期間限定でキウイ、アセロラざくろ、マスカット、ゴールデンパインなどがあるみたいですね╰(*´︶`*)╯♡

f:id:okap591226183:20181023013936p:image

果汁グミには、コラーゲンが含まれていますが、その効果はいろいろあるみたいですね( ´ ▽ ` )^_^

まず皮膚・軟骨・血管など、人間の体を構成するためにたんぱく質があり、そのたんぱく質の1つがコラーゲンと言われています(=^▽^)σ

しかも全体の約3分の1を占めているそうです。

またコラーゲンで美肌効果を期待されている方もいるんではないでしょうか???

ただコラーゲンは、人の体の構成させるという重要な役割も担っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

つまり美容というよりも人体の構成という点が強く、女性だけでなく男性も摂取したいたんぱく質なんですねー!!!

まあ味もメチャメチャ美味しいし、仕事合間に食べると元気でるような感じがしますね(*'▽'*)