エンタメ☆グリーンブック

こんばんは、おかぴです(^^)

本日は、映画『グリーンブック』です(o^^o)

f:id:okap591226183:20190327211452j:image

この映画は、1962年にジャズピアニストであるドクターシャーリーと、その運転手兼ボディガードを務めたイタリア系アメリカ人の警備員トニー・ヴァレロンガによる実話を描いた物語です(o^^o)

アメリカ最南部を回るコンサートツアーに行くんですが、この時代は、黒人に対する人種差別がまだ酷い時代でした(;ω;)

スーツの試着もさせてもらえないし、レストランでの入店拒否、挙句にコンサートステージ後のトイレも使わせてもらえないなど、人種差別が酷い時代だと教えてもらいました(>人<;)

f:id:okap591226183:20190327232315j:image

トニーもまた黒人を嫌いな1人でしたが、シャーリーと出会い一緒に時間を過ごす中で徐々に変化して、お互いに心を許せる関係へと変わっていきます(*゚∀゚*)

f:id:okap591226183:20190327232347j:image

相手に分かってもらおうではなくて、まずは相手を分かろうとすることが、何よりも大切なことを教えてもらった気がしました(*´∀`*)

ぜひ心温まる映画ですので、ご興味ある方は、観てください(*゚∀゚*)

 

【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告 - YouTube

 

#グリーンブック

#グリーンブック映画

#ドクターシャーリー

#トニー・ヴァレロンガ