グルメ☆昔ながらのお菓子

こんばんは、おかぴです(≧∇≦)

今日は、みんな大好き懐かしのうまい棒です(≧∇≦)

 

うまい棒ですが1979年発売からずーーっと10円というまさに神がかり的なお菓子ですね(≧∇≦)

うまい棒って何種類あるのかと疑問思っている人も多いでしょうね^_^

ちなみに近くのスーパーにて見つけたうまい棒は、3種類です╰(*´︶`*)╯♡

f:id:okap591226183:20180726222434j:image

あったのは、めんたい、サラダ、チーズ味がありました(≧∀≦)

うまい棒は、全33種類あるみたいでこんないろんな味があるんですね^ - ^

 

プレミアム商品値段は、20円!!!

f:id:okap591226183:20180727010212p:image

★現状売られているうまい棒

f:id:okap591226183:20180727010244p:image

 

それとうまい棒の人気ランキングを紹介しちゃいます^_^

本日は、2018年うまい棒上半期人気ベスト5〜お伝えします(≧∀≦)

ベスト5

★やさいサラダ味★

昔からよく食べていてサラダのサッパリした味が特徴(≧∀≦)

ベスト4

★チーズ味★

濃厚なチーズ味が癖になる美味しさなんだよなぁー(*'ω'*)

ベスト3

★なっとう味★

香りもネバネバ感もまさになっとう☆

本物なっとうの粉を使用しています(*^_^*)

ベスト2

★コーンポタージュ味★

クリーミーさが食べ飽きない美味しさですな(๑>◡<๑)

そしてそしてはやある1位が、、、、、

 

ベスト1

めんたい味

まさにうまい棒の代名詞(*'▽'*)

お酒にも合うみたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

個人的には、てりやきバーガー味やキャラメル味も好きですね(*゚▽゚*)

いやーなんか食べたくなりました^_^

ちなみにうまい棒のパッケージに載っているキャラクターは、『うまえもん』と言います(((o(*゚▽゚*)o)))

プロフィールが1978年9月13日生まれ、乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされております(^з^)-☆

ちなみに僕のおばあちゃんは、うまえもんドラえもんと勘違いしていて、よくドラえもんは、なんでうまい棒食べなくてどら焼きばかり食べるんだろうねと呟いているのを思い出しちゃいました(笑)