エンタメ☆しらす丼

こんばんは、オカピです(^^)

本日は、鎌倉秋本のしらす丼です(≧∀≦)

f:id:okap591226183:20190406195745j:imagef:id:okap591226183:20190406195756j:image

ここは、小町通りにあり、鎌倉駅から徒歩2分程の距離にあります(^з^)-☆

ここのしらす丼がとても有名とのことで行きましたが、料理長みずから何度も足を運び、農家の方や漁師の方の協力のもとでこだわった野菜、しらす、卵で作られたしらす丼です(*'▽'*)

 

しらすは、小さい時からよく食べていたので、すごく興味があるものでした( ´ ▽ ` )

早速店内に入りしらす丼とチーズ豆腐を注文(๑>◡<๑)

店内は、テーブル席とお座敷があり、お座敷席にに座りました(≧∇≦)

店内の雰囲気は、こんな感じで、お客さんがいない部分だけですが、撮りました♪(v^_^)v

f:id:okap591226183:20190406200435j:image

20分程待っていただくとお聞きして、待つこと20分程できました、きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しらす丼とチーズ豆腐★

f:id:okap591226183:20190406201034j:image

ちなみに真ん中の上にあるのがチーズ豆腐となっております(=^▽^)σ

f:id:okap591226183:20190406201142j:image

緑色の生しらすがとても綺麗ですよね╰(*´︶`*)╯♡

食べ方は、先に生しらすだけに醤油をかけて食べて後から温泉たまごを入れて食べるとのことです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

早速醤油を、生しらすだけにかけて食べてみます(*゚▽゚)ノ

パクッと一口食べるとしらすの爽やかな味が口の中に広がりそこに生姜が絡まり味をさらに引き立てていくので、メチャメチャすごーく美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらにそこに温泉たまごを上にのせて混ぜて食べてみるとウワーッとまた味が深まり、しらすの甘さが引き立ち美味しい!!!

こりゃーいつも食べていたしらすと勘違いしていたと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しらす丼ぜひ一度食べてみてください(=´∀`)人(´∀`=)

またこの秋本の店員さんも素敵で気さくに話をかけてくれたりします(^O^)

f:id:okap591226183:20190406202157j:image

お店の名刺をいただきましたが、このお店の奥様かもしれませんがその方が書いた店名秋本の文字を名刺にそのまま載せているとのことです∑(゚Д゚)

とても達筆で素晴らしいですよね(^з^)-☆

また食べたいしらす丼ですね(*゚▽゚*)

 

★鎌倉・懐石 秋本★

★営業時間★
11:00〜15:30(L.O.15:00)
17:00〜20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日 木曜日

★アクセス★
鎌倉駅より徒歩2分

 

#鎌倉

#小町通り

#鎌倉秋本

#しらす丼

#しらす丼秋本