イベント☆東京社会人アカデミー参加

こんばんは、おかぴです(*^▽^*)

本日は、東京社会人アカデミーTSAに参加しました(^ ^)

 

今回は、自分のブランディングをテーマとなっており、その中でブログについて学びました(≧∀≦)

ちなみに余談ですが、世の中にあるSNSで取り組んでいる人の人数が、

ツイッター4500万人

フェイスブック2800万人

★インスタグラム2000万人

っとなっております(*^ω^*)

 

10年前までは、スマホもなく、もちろんYouTubeをやっている人もあまりいなかったので、個人が情報を発信していく時代ソーシャルメディアになっているとのことです(*^▽^*)

 

その中で自分メディアを持つことが大切とのことで、その1つにブログがあります(*^_^*)

ブログは、ツイッターフェイスブック、インスタグラムと違い、ストック型と言われる蓄積されていくものなので、検索するにしても残りやすいそうです(*^▽^*)

逆に先程の3つのSNSをフロー型といい、ストックではなく、情報が流れていくイメージです(*'▽'*)

 

ブログで大切なことは、沢山ありますがまずは自分のブログのファンを作ることが大切(*^_^*)

その上でいろんな情報を発信するブログよりも

1つことに集中することやニッチなものにすると良いとのことです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

例えば、味噌汁、自販機、コンビニアイスなど毎日あげてみる!!!

 

もちろん書き方も大切ですが、まずは3ヶ月毎日続けて行くことが良いとのことです(*´ω`*)

その中で経験値が上がるのでどんどん編集能力が上がるとのことなので、僕もまずは毎日書きます(*^▽^*)