エンタメ★大島啓介さん講演会

こんばんは、おかぴです(^^)

本日は、TSA(東京社会人大学)に参加してきました( ´ ▽ ` )

今回は、居酒屋てっぺん創業者である大島啓介さんの講演をお聞きしました(o^^o)

f:id:okap591226183:20190113010859p:image

大島さんは、24才の時にうつ病になり、何もかも上手くいかないと思っていた時におじいさんの言葉や人との出会いで、そこから30才までに居酒屋で店を出すと決めて努力して今では、日本で100店舗以上、海外にも展開しており、3年で100店舗にするぞと燃えている方です(๑>◡<๑)

また講演会や研修、セミナーと聞くと日本人は、怪しいと感じてしまう!!!

自分も昔そうだったけどね(笑)

だからこそこの日本の学びの姿勢を変えていきたいとも話されていました(*^◯^*)

f:id:okap591226183:20190113010915p:image

 

大島さんが目標や夢に対してのワクワクすることや自分がその目標をイメージして、鼻血が出るくらいに面白いと思えるものを作っていくこと(^^)

そしてその事を常に考えられるように考え方を変える上で脳の切り替えをしていく!!!

脳には、やる気よりもその気が大切と話されていてその中でやった全力じゃんけんが衝撃的でした(≧∇≦)

勝っても負けてもとにかく全力でやって全力で承認することで、不安や障害を取っ払い、喜びやワクワク感の思い込みを深くしていくのは本当に面白いし、スゴイと感じました(o^^o)

また可能性が3万倍あると聞いてマジかー!!!っと思いましたが、この動画を観て出来る可能性を見せていただきました(*゚▽゚*)

6歳が跳び箱10段飛んだ裏に - YouTube

 

これは、子供だからではないです(^^)

大人でも子供でも変える気持ちと変わった自分をイメージして、そこから何を得ることが出来るのかをその感情をもっともっとイメージしていきます(≧∇≦)

また大島さんの前祝い法則もオススメです(^з^)-☆

f:id:okap591226183:20190113012719p:image

 

#前祝いの法則

#予祝

#跳び箱10段

#居酒屋てっぺん