発見☆こんな駅名あるのねー

こんばんは、おかぴです(*'▽'*)

本日は、電車の駅名です^_^

 

電車駅名って色々とありますよね^_^

今回は、こんな駅名ってあるんだねというのを紹介します(≧∀≦)

 

★まずは、こちら^_^

f:id:okap591226183:20181018225823p:image

まさに名前^_^

秋田県のJR奥羽本線にある駅とのことです(*'▽'*)

 

★お次がこれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:okap591226183:20181019075344p:image

えっコレって騎手の人じゃない???

っと思う人もいるかもしれませんが、コレも駅名です(笑)

愛知県にあるそうです(*´ー`*)

 

★そしてお次が

f:id:okap591226183:20181019081828p:image

コレも女性の名前のようですが、滋賀にある駅名て「おうみまいこ」と呼ぶとのことです╰(*´︶`*)╯♡

 

いろんな駅名があるんだなと思うと日頃の駅名も気にならなと感じておりました^ ^