エンタメ☆プール

こんばんは、オカピです(^^)

本日は、プールです(o^^o)

f:id:okap591226183:20190730225341j:image

ダイエットの1つにプールにたまに行くようにしました(๑>◡<๑)

最近、縄跳びをしているんですが、それ以外でも気分を変えて運動をしようとプールに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

基本は、水中ウォーキングと少しだけビート板で泳ぐようにしてます(*^▽^*)

大体1時間ほどやって少しでも運動することを習慣にしていますね(≧∇≦)

早く少しずつでも体重を減らせるように頑張ります(๑>◡<๑)

ちなみに女性の例ですが、水中でウォーキングすると消費カロリーのこんな数字があります(*^^*)

 

★消費カロリーの知り方

★体重×0.096cal×運動時間(分)×補正係数★

★補正係数

20〜29歳  0.93

30〜39歳. 0.87

40〜49歳. 0.85

っとなってます(*^o^*)

 

これで計算するとき消費カロリーが分かるのでしっかり消費カロリーを知りたい人には、良いですね( ◠‿◠ )

 

とにかく頑張って継続していきます(^з^)-☆